総社高校昭和45年卒掲示板 204846


戻ってまいりました

1:すわっち :

2024/03/29 (Fri) 11:00:17

みなさん、こんにちは。今日の市原は雨です。風も結構強く吹いています。金曜日の朝ということで燃えるゴミの日です。雨の中、出してきました。
今日は気温が上がっているようですが、桜はまだ開花していません。(昨日の状況から)

やっさん、ハンドボール残念でしたね。ベスト4立派ですね。しかし、残念なことはハンドボールではベスト4でも優勝でも、全国ニュースでは報じられることもなく、高校の知名度は全く上がらないということです。

さて、みなさん、左顎下腺唾石摘出手術から帰ってきました。手術から10日経ち、術部の痛みはまだありますが、やっと真面に御飯が食べられるようになりました。
手術自体は大した手術では無かったのですが、舌の奥、喉ということで全身麻酔に気管挿管、大手術と変わらない対応でした。そのため気管挿管の傷や鼻にチューブを刺した時の傷、舌を何かで固定していた傷が術後痛くて大変でした。

先日、昼食後眠くて横になって画面を見ないで適当にYoutubeの動画をクリックしていたら興味深い動画に出会いました。
何年か前に紹介したChopinのSpring Waltzです。ギターの演奏でしたが、聴いたことがある曲だなーと。思い出しました。かってショパンの曲調と違うが・・・。その後演奏はRichard Claydermanだと分かりました。この曲、正確にはPaul de SennevilleのMariage D'amourという曲のようです。
初心者(中級?)から上級者向けの楽譜が載っていましたので、とりあえず初心者用の楽譜をコピーしました。今は小田和正の「たしかなこと」を優先。
四国のヨーコさんはご存じかも知れませんが、参考までにURLを下記します。

https://www.youtube.com/results?search_query=spring+waltz+mariage+d%27amour+sheet

※禁止用語違反で投稿できませんでした。何が引っかかったのか探すのが大変でした。こんなこともあるのですね。「雨の中・・・・」
2:せっちん :

2024/03/29 (Fri) 11:14:51

管理人の鑑☆すわっちさん、お帰りなさい。ご飯の味も感慨深いものがあると思います。傷、傷、痛さが伝わるようです。投稿、またよろしくお願いいたします。春彩る、すわっちさん家のお花畑も楽しみ~~~♪まずは、良かった、良かった。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.